« 渋滞情報のWebアプリ、作りましたよ。 | トップページ | MENUのパフォーマンス改善 »

2009年4月28日 (火)

サミットで柏餅30円

サミット三鷹市役所前店で柏餅を1個30円で売ってました。
なんでも発注を間違えて、ほぼ投げ売り状態…

そもそも柏餅の相場を知りませんでしたが、通常100円らしい。
Photo_wince
茶色の葉が粒あん、緑の葉がこしあん

こしあんを1個食べてみました。
Photo2
餡をはさむタイプではなく包み込むタイプで、餅もしっとり軟らかいです。餡も餅も存在感がしっかりしてなかなか満足。
日頃食べているわけではないですが、なかなかおいしい柏餅だと思います。

4つ買いましたが、相場を知っていたらもっと買って近所に配るのも良かったかも?
ただこういう金銭感覚がなく、主婦のネットワークもないので地元ネタを入手してもどうしようもないというのがモッタイナイですが。

そろそろ柏餅を買い込む予定だった方、安いものには目がない方、柏餅の投げ売りを見てみたい方(笑)は足を運んでみてはいかがでしょうか。

ただ、いつまでやってるのかは聞けませんでした。
(いつまで発注間違えました?と聞くのが忍びなく…)

« 渋滞情報のWebアプリ、作りましたよ。 | トップページ | MENUのパフォーマンス改善 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037260/29339340

この記事へのトラックバック一覧です: サミットで柏餅30円:

« 渋滞情報のWebアプリ、作りましたよ。 | トップページ | MENUのパフォーマンス改善 »