« iTunesで電子ブックが売られると、iPad以上にiPhoneとiPod touchにインパクト大!? | トップページ | 渋滞情報 for iPhone、iPadに対応させました。 »

2010年2月 4日 (木)

HTML5

iPadのFLASH非対応騒動で話題に上がっているHTML5。

ぢつはここの「渋滞情報 for iPhone」もHTML5だったりします。
ただしタッチ操作を前提としているのでiPhone OSのSafariでしか見れないようになっていますが…。

確かにCanvasで図を描けるのはかなりありがたいです。
あとデータベースが使える事で、よりアプリっぽいものにできますしね。
ホント全てのブラウザで対応してほしいものです。
とはいえ現状を考えるとiPadにはFLASHにも対応してほしいですねー。iPhone OS 4.0で是非!

Img_0779

« iTunesで電子ブックが売られると、iPad以上にiPhoneとiPod touchにインパクト大!? | トップページ | 渋滞情報 for iPhone、iPadに対応させました。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037260/33249972

この記事へのトラックバック一覧です: HTML5:

« iTunesで電子ブックが売られると、iPad以上にiPhoneとiPod touchにインパクト大!? | トップページ | 渋滞情報 for iPhone、iPadに対応させました。 »