« GroupRadarにしゃべれる機能を追加しました。 | トップページ | クレジットカードで自動車税を払ってみた(画像付き) »

2011年5月22日 (日)

GroupRadarの使い方

グループレーダーの使い方です。

まずは以下のアドレスへアクセス。
http://anddsn.jp/gr/gr.html

で、以下の画面になると思いますが…
Gr1

すぐにホーム画面に登録するのをお勧めします。
Gr2_2

アイコンをタッチして起動
Gr3

これで全画面で使えます。
(一応登録しなくても画面が狭いまま使えます)
Gr4
「GROUP」には共有する時のグループ名、「PASSWORD」にはパスワード。これをみんなに教えて同じものを入力するようにして下さい。
そして「ID」にはあなたの名前を入れて下さい。この3つは今の所英数のみです。もし日本語の要望が多ければ対応させる…かも。
「INTERVAL」は更新間隔を入れて下さい。画像では30秒になってますが、頻繁に確認したい場合は5秒くらいのほうがいいと思います。

すると少したって自分の位置が表示されます。
Gr5_2

追加したばかりの新機能、コメントを入力すると自分のIDの下に出るようになってます。
Gr5a

さらに追加した機能として、VIEWERモードの人がいる場合に一覧が出るようになりました。
Gr6

同じグループで複数人ログインすると、こんな感じで表示されます。
Gr9
ちなみに…グループ名が同じでもパスワードが異なれば別のグループとして扱われます。よってグループ名がかぶってもまずは平気だと思いますが、逆にパスワードを間違えて誰もいない所にログインしちゃう可能性があるので要注意です。

また、PCからもアクセスできます。
Gr7

ログインするとなかなかひろい画面で使えます。
Gr8
ただしほとんどのPCはGPSが無いと思いますが、その場合は強制的にVIEWERモードになります。


とまぁこんな感じです。
もしバグを発見したり、こんな機能が欲しいというような要望がありましたら気兼ねなくコメント下さい。

« GroupRadarにしゃべれる機能を追加しました。 | トップページ | クレジットカードで自動車税を払ってみた(画像付き) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037260/40086689

この記事へのトラックバック一覧です: GroupRadarの使い方:

« GroupRadarにしゃべれる機能を追加しました。 | トップページ | クレジットカードで自動車税を払ってみた(画像付き) »