« iPhoneを85%まで充電できるリチウム乾電池 | トップページ | 渋滞情報の削除 »

2012年10月18日 (木)

Bluetooth対応G-SHOCK「GB-6900AA」

Bluetooth対応G-SHOCK「GB-6900AA」を買いました。
R0010499
見た目はまさしくG-SHOCK。Bluetoothだからといってもほとんど何も違わないと思います。
 
逆に言うと、Bluetoothまわりの各種設定も時計四隅の小さなボダンだけでやらければいけないのはちょっと面倒でした。
デフォルトではバイブと音が両方に設定されているので着信の度にピーピーうるさい事になるので注意。
でも一度済んでしまえば、あとは右上のボタンを長押しすればリンクのON/OFFができます。
 
 
これでiPhoneに来た通知やらを腕の振動で気づけるぞ!
 
 
…と思いきや、ちゃんと対応といえる状況は実は電話の着信だけ。
 
メールの着信は専用アプリ「G-SHOCK+」に設定したメールアカウントに数分置きに確認しに行って新着があったら知らせる、という方式。
 
 
つまり、iPhoneのメッセージには対応していません!!
 
 
ぎゃー。このために買ったようなものなのにっ。ダメじゃん。
 
日頃まず電話は使わないので単なる時計です。
 
はーなんとかしてくれいっ。
 
この方式を見る限り、まずiPhoneが通知を伝えないというのが根本的問題だと思われる。
でもAppleがすぐ対応するとは思えないのでここは社員にすごいG-SHOCK好きが実は開発リーダー、とか超低い確率にかけるしか無い。
 
 
逆に言うと、専用アプリからは通知を行なえるという事なので、例えばLINEとかのアプリにこのG-SHOCKへ通知する機能を内蔵すればLINE限定だけどとりあえずメッセージが通知されるとか出来るはずなんだけどなぁ。
 
CASIOがそのやり方を公開するだろうか?
 
それともBluetoothの標準的な方式でLINEの開発者が取り入れられるもんなのだろうか??
 
うーむ。なんでもいいからメーッセージ通知的な何かをできるようにしてくださいよー。

« iPhoneを85%まで充電できるリチウム乾電池 | トップページ | 渋滞情報の削除 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037260/47503871

この記事へのトラックバック一覧です: Bluetooth対応G-SHOCK「GB-6900AA」:

« iPhoneを85%まで充電できるリチウム乾電池 | トップページ | 渋滞情報の削除 »