カテゴリー「その他電子器機」の1件の記事

2008年10月21日 (火)

数年前の妄想が現実に!テキスト入力ツール「ポメラ」

私が何年か前に妄想していたテキスト入力専用の電子器機が、今になって現実のもとなりました!

当時は電車の中での暇つぶしとしてテキスト打てればブログ更新とか楽なのにな~という理由で妄想してました。
でもそれ単体で商品化したって絶対売れないだろうと思い、当時新機種ラッシュだった電子手帳に一機能として付けばいいのにと願っていたものです。
結局、今となってもどの機種もテキストエディタ機能は付いてませんけどね。iriverのD5ってやつがその手前まできましたが漢字変換出来ないっていうアホな仕様止まり。

それがどうしたことでしょう!単機能で製品化しちゃうじゃないですか!

テキスト入力ツール「ポメラ」
http://www.kingjim.co.jp/pomera/
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0810/21/news069.html

遅いよ!あと3年早く出してよ!
でも買うよ!
この製品が売れなくて電子辞書メーカーが「ほーらやっぱりテキストエディタなんていらないんだ」みたいな勘違いをされると困るのでね!モハヤ意地。
そしていずれこれの発展版でブログ更新が楽になるガジェットを熱望します!
先に私が命名しときます。「BlogPad」と!
名前パクって良いんでその代わりサンプル品下さいm(_ _)m

当時、こんなテキストエディタを諦めた私は既にEeePCとiPhoneを持っている…
果たしてポメラの出番があるんだろうか?
それは買ってから試そうじゃないか!

その他のカテゴリー